綺麗になるために求めていることは個々に違います。
いつの間にか濃くなったシミ、乾燥じわや怒りじわが、乾燥していなくても怒っていなくても、いつもあるようになったとか、たるみのせいで、法令線とマリオネットラインがつながりそうという訴えなどが多いです。
また、たった1つのニキビで悩むこともあります。
ご自身でしていただく皮膚のケアは、シンプルが1番と考えています。
保湿とUVカットが基本です。
私自身は、あれやこれや化粧品を使い込むタイプではありませんが、皮膚を良い状態に保つための基本のキにはごく普通に詳しいです。
一般に市販されているものの中に、確かに優れものはありますから、ご自身に合うもの
が見つかると良いと思いますが、皮膚が弱っているときには基本に戻りましょう。
通常、カウンセリングでは、本人の皮膚の悩みや希望を聞くことが中心となりますが、もしかすると、このシワが浅くなったら元気そうに見えるかもと、具体的にご提案する方が良いのかなと思ったりしています。
指摘されたくないしわやシミがあるかもしれませんが、気になるところは善処しましょう。
美容治療、特にPRPなどの再生医療は、今現在の皮膚を良くするだけではなくて、未来を見据えての、皮膚の貯金となるところが大きいです。
アンチエイジングは若い時からの予防も大事です。ライフデザインカウンセリングでご相談ください。
私のクリニック目白
院長 平田 雅子