美容治療は、一般的に自由診療と言って保険が使えません。各医療機関で自由に金額を決めていいのですが、その付け方がとても気になるところです。
私のクリニック目白の場合、単価を決めるときは、ある程度東京の平均的な価格を考慮の上、私自身が自分でその治療を受けるときに、どのくらいだったら受けたいかということを考えて決めています。
同じ美容の機械を使っていても、同じ名前の施術でも、ものすごく値段が違うことがあります。
もちろん場所によって、例えば美容激戦区と静かな街では全然違うとは思います。
場所代ももちろんありますし、その価格を決めるときには、例えばPRP療法ですと、大御所の先輩にならって価格を決めましたが、採血や作成にかかる費用、局所麻酔にかかる費用、技術料などが入ります。
私のPRPの施術方法は、全て手打ちで、眼の周りや口周りは細かく200発はうっています。細かいです。
本人血液のみを使い、よくわからないものは絶対に混ぜない、次の日から家にこもらなければいけないくらい腫れたり、施術後泣き腫らしたように真っ赤になったりは避けたいという方針で、いちいち確認しながら丁寧に打っています。
情報を集めて、納得した美容治療をしましょう。
私のクリニック目白
院長 平田 雅子