あなたがいくつであっても、きれいで元気になれるように応援します。 毎日のように出版される女性誌には、美容の話題が満載です。 どれが本当に自分にあっているのか、迷ってしまいますね。 今日から、私と一緒にがんばりましょう。
『皮膚は内臓の鏡』と言われるように、身体の中の状態は、爪や髪の毛や皮膚にはっきり表れてきま す。 例えば、口から肛門までは、一本の長い管です。膨らんだり、ぐねぐねしているわけですが、この途中の胃や腸で異変が生じれば、そのサインは口の周り、口の中に「症状」を出します。 口の周りにいつもニキビができるという方は、ニキビの菌を殺す抗生剤を内服するよりも、食事やス トレスに気をつけて、胃腸を整えた方が、ニキビを繰り返さなくなります。
いつもと違う症状が皮膚に出ている時は、「自覚症状がなくても、身体は疲れていますよ。」という忠告です。あなたのからだの声を、ちゃんと聞いておきましょう。皮膚の表面をきれいにする手段はたくさんあります。化粧品などで、表側だけを整えることも悪 いことではありませんが、身体の中からしっかり裏打ちされた皮膚は、いつもビクともせず、強い美しさであることを知っていただきたいです。
私のクリニック目白
院長 平田雅子