美容治療にとって大事なことは、せっかく治療したのだから、その効果を維持するためにはどうしたらよいかを理解することです。
シニア美容では、若い方に比べて皮膚の水分量も皮脂量も少ないことを考慮して、乾燥させない施術を心がけます。
また日常の皮膚の乾燥で、効果の短期化が起こらないように、少しでも長く効果を持続させるための皮膚の手入れの仕方や食事の大切さを、治療の説明とともにお伝えします。
美容治療や美容施術をするだけではなく、治療後の日常生活をどう気を付けていくかを知っていただくことが大事です。
またシニア世代は、美容治療の話を聞いたり、自分で調べても、なかなか最初の一歩を踏み出せない方がとても多いのが現状です。
講演会などでお話した後に、「今度治療に行きます。」とおっしゃる方は多いのですが、10年間そのままで“老化のスイッチ”が入ってしまった方もいらっしゃいます。
相談しながら、今自分に必要な“シニア美容”を見つけて、ゆっくり歳を重ねることが理想です。
美容治療は、してもしなくても生命予後に差はないかもしれません。でも楽しい気持ちは膨らむはずです。
その方に合った初めの一歩を一緒に考える医療をしています。「ライフデザインカウンセリング」でご自分を知っていただくことから初めてみてはいかかがでしょうか?
私のクリニック目白
院長 平田 雅子